所沢・主婦整体師の日記@整体サロン優

所沢の小さな整体サロンの主婦整体師が綴る日記です。 整体のこと、趣味のこと、日々感じたことなどを綴っています。

腰痛になったらどの治療院に行きますか?

腰痛になって治療したいと思った時に、あなたは最初に
何処に行きますか?

f:id:yuu-seitai:20160620081730j:plain

 

病院(整形外科、内科)、整体、鍼灸、接骨、カイロ、
マッサージなど結構たくさんの選択肢があります。


鍼灸師、マッサージ師、柔道整復師は国家資格ですから
病院の医者と同等の感覚で選ばれる人もいるでしょうし、


医者嫌いだったり、腰痛を治してくれさえすれば
国家資格とか関係ないという考え方をする人などは
整体やカイロ、アロママッサージ系を選ぶのかもしれません。


私は民間資格の整体師です。私の整体サロンのお客様の
中にも病院に行かずに来られる方もいます。


そんな方には、病院に行って医師に診てもらって下さいと
お願いしています。


単なる腰痛なのか?内臓の病気から出ている腰痛なのか?
それは医師免許を持つ医者しか診断することはできません。
医師以外の人が診断するのは違法な行為ですのでご注意下さい。


私も先日、整形外科に行きました。腰痛がひと月ほど続いて
いたからです。ベットに寝て、足とか腰とかグイグイと押されたり
ひっぱたりされて、腰が硬いですね~と言われました(~_~;)


腰痛になったら、まずは病院で診てもらうこと。
それから腰痛の治療をどうするのかを検討されると良いと思います。


所沢・主婦整体師の独り言@整体サロン優