所沢・主婦整体師の日記@整体サロン優

所沢の小さな整体サロンの主婦整体師が綴る日記です。 整体のこと、趣味のこと、日々感じたことなどを綴っています。

なんで整体師の仕事やってるの?と聞かれましても(~_~;)

先日、ご年配の男性からなんで整体の

仕事をやってるの?って聞かれました。

 

会話の流れ、ニュアンス的には、なんで働くの?

みたいな感じだったのもあって、どう答えたら

納得してもらえるかな?と考えてこう答えました。

 

 

整体の仕事が好きだし、働きたいからです。

 

 

しかし、それでは納得してもらえなかったようで
なんで?なんで?と質問攻めに・・・(~_~;)

 

 

ご主人がいるんだから働かなくてもいいでしょう?
家事もやって、その上、整体の仕事もやってじゃ
大変じゃないの?って・・・

 

 

いや~私は働きたいんですよって言うと、

 

 

じゃ、整体師じゃなくても、事務とかパートとかでも
働ければいいってことだね?と言われて・・・

 

 

いやいや、整体師の仕事が好きだから~(~_~;)

 

 

でも、整体師の仕事はからだも使って疲れて体壊す人も
いるって聞くよ~なのになんで整体師の仕事やるの?

 

 

まいったなこりゃ(~_~;)

 

 

実は、私は自分の腰痛とか頭痛で苦労したことがあって、
そういう人たちの助けになれたらなって思ってるんです。

 

 

この回答でそのご年配の男性は納得してくださったようで、
なんで?なんで?の質問攻めは収束いたしました。
最初っからそう答えておけば良かったな(笑)

 

 

このなんで?なんで?の質問攻めは正直、嫌でした。
でも、自分がなぜ整体師をしているのかを再確認する時間を
与えてもらったと思えば、有り難いことでございます(*^^*)

 

 

所沢・主婦整体師の独り言@整体サロン優