所沢・主婦整体師の日記@整体サロン優

所沢の小さな整体サロンの主婦整体師が綴る日記です。 整体のこと、趣味のこと、日々感じたことなどを綴っています。

親の歩き方を真似る子ども

先日、カフェでコーヒーを飲みながら窓越しに歩道を
歩く人を眺めていたら、4、5才位の女の子の歩き方が
とても気になってしまいました。

f:id:yuu-seitai:20160622010349j:plain

 

女の子の後方の男性に目を向けると、その女の子と
そっくりな歩き方です。母親らしき女性もいたので、
家族と一緒にお出かけ中だったようです。


男性は、お腹を突き出し、体を左右に揺らしながら
歩いていました。肥満体型の方だったので、
そのような歩き方が楽なんだろうと思います。


でも、女の子は標準体型でしたから、そういう歩き方を
しなくてももっと美しく楽に歩けるはずです。


お子様の歩き方は大丈夫でしょうか?
子どもは親が歩く姿を見ていますよ。

 

 

所沢・主婦整体師の独り言@整体サロン優